2009年8月12日水曜日

株価上昇!良い感じ・・笑い

日経平均株価が、ここのところ上昇し続け1万円を越える日が続いています。
今日はしばしの休みで少々下落しましたが、
それでも日経平均が10400円台と1万円台を維持しています。
>>Ranking

メタボ親父の保有している配当金狙いの長期保有予定の株式は昨日まで上昇をし続けていましたが、さすがに今日は下落でした。
まぁ、こんなものでしょう。

しかし一方で、新興不動産の株式が急上昇で、ストップ高の銘柄が2つも出てきてしまいました。ほとんど底値で「宝くじ」だと思って購入した5000円以下の株式数種類が、今では数万円、ないし、数倍の株価になっており、文字通りお宝株式となりました。
流行の(?)デイトレなんていう高度な取引はできませんので、現在は購入したら、
とにかく上がるまで待つ!というアホな保有の仕方をしています。
(全くの初心者、いやこんなことを言うと初心者の株取引の方にさえ叱られそうですね)

今売却しても充分すぎるほどのプラスにはなりますが、
どうせなら1,2年持ってみようと思い、手放しはしないでおきます。
(欲深いメタボ親父でございます:大笑い)
まぁ、1株2株の世界の話ですので、1ヶ月のタバコ代位の投資ですので・・・

既に、家族で外食できる金額には化けてはいるのですが・・・

日経平均が下げても何故か爆上げしてしまった新興不動産株式。
チャートがどうこう言われても、読めないですし、せいぜいヤフーの掲示板を眺めて皆さんの言っていることを見て回っているような状態です。

もちろん専門的なことは何も分かりませんがね。苦笑

この新興不動産株は、ネット株取引で口座を開いた時の最初の練習で購入したものです。
まぁ、最初は株式購入の練習ということで、取引手数料が無料の内に楽天証券で売ったり買ったりした株式でした。
>>Ranking

そんな練習用の株式がまさかの数倍に株価が跳ね上がるとは思いませんでした。

どうして購入したか?

理由は簡単、「昔(数年前)まで数十万円する株式が、2千円~5千円くらいに下がっていたので、少しでも値を戻したらおもしろいな」くらいの感覚でした。

本気で購入した株の方も、既に双方から優待やら、配当やらが付く状態になっています。
そろそろ、アパレルの方の株も配当、優待が来そうです。

こちらも一度は買値よりもマイナスになったこともありますが、現在、20%~40%位のプラスになっているようです。
意外と景気の回復とともに、家族旅行も近いかも知れません!
楽しみです。
>>Ranking

0 件のコメント: