2009年7月21日火曜日

便秘解消でダイエット成功

ダイエットには便秘解消も重要なポイントとなります。

便秘は、毎日の食べ物や運動、生活内容を変えることによって、薬がなくてもある程度は治ります。
>>Ranking

便秘を治したいならば、食事や生活内容を見直し、水分を意識して摂るなどの工夫が必要です。

便秘と完全に縁を切りたいならば、健康的な生活や水分摂取、体によく、決まった時間の食事を心がけましょう。

イモやマメ、キノコ、寒天、こんにゃくに含まれる食物繊維は便を軟らかくし便秘を軽減する効果があります。便秘への対策効果がある食べ物としては、乳酸菌を含むヨーグルトやチーズ、バターなども該当します。

意識して水分を摂取することも便秘の解消に大いに効果的です。120mlほどの水を、朝食前に飲む習慣をつけると、ダイエットに効果があるだけでなく腸を刺激し便秘軽減に役立つ効果があります。

便秘解消に効果的な運動は、水泳や腹筋エクササイズ、ウォーキングなどです。マッサージは腰から背中にある大腸兪や腎兪というツボや、足裏の中心にあるくぼみを刺激する事が効果的です。

ダイエットに効果がある方法は、便秘の解消にも効果があるということが多いようです。便秘の改善や解消がダイエットの成功に役立つことは言うまでもありません。

正しいダイエットと便秘の改善や解消方法には密接な関係があるのです。

便秘の解消方法と正しいダイエットの知識を身に付けることは、心も体も綺麗になるダイエットの成功への近道になるのです。
>>Ranking

0 件のコメント: