2009年7月13日月曜日

エクササイズによる痩身法

エクササイズ運動での痩身法をする人も少なからずいます。

この痩身法では、体を動かすことで必要になるエネルギーを、体内に貯め込んでいる脂肪の消費で賄うというものです。
>>Ranking

意図的に体脂肪を運動エネルギーとして燃やすことで痩身法に利用します。体脂肪減少効果だけでなく、筋肉増量によるボディバランスの引き締め効果も運動による痩身法では期待できます。

エクササイズによって筋肉が肥大すれば、基礎代謝量、運動時の消費カロリーが増えるので、痩身が期待出来るのです。筋肉が増えるとエネルギーが消費されやすい体質となり、従来と変わらない運動でも脂肪の代謝され具合をアップさせることができます。

筋力がアップすれば、負荷自体を増大させた痩身法にもチャレンジ出来るので、更なるカロリー消費の増加も期待出来ます。

どの程度の運動量がいいかは、個人差や環境差によって変わります。軽~中程度の運動強度になるよう心がけると、痩身法にちょうどいい運動になります。基礎代謝が高まると脂肪は代謝されやすくなります。

運動は運動エネルギー消費の他に代謝アップを促進する体質改善効果もあるのです。痩身法の中でも水泳は体全体をエクササイズできるので、腰や膝に故障がある人でも運動が続けられる特徴があります。
にほんブログ村 男のダイエット

運動中や運動後に体を冷やさない様にすると、効率よく消費カロリーを増やす事が出来るのが水泳による痩身法です。
>>Ranking

0 件のコメント: