2009年6月2日火曜日

上がれ株価!メタボも吹き飛ばせ!

株価の続伸が続き、今日の日経平均株価終値は9704円31銭で前日比26.56銭となりました。
小株主のメタボ親父の保有株もガンガン伸びて、笑いが止まらない状況となっています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000559-san-bus_all

 株主優待、配当金なども合わせると結構な利益になります。
さすがに我が家の大蔵省も唖然としていました。タバコ代、飲み代などの小遣いを切りつめての小額株のネット株取引で保有する株は徐々に増えていますが、残念ながらここに来て5000円では単元株か購入できなくなりました。
>>Ranking

 もちろん、そのほかにも購入できる株式はあるのでしょうけど、株初心者のメタボ親父の知る株などたかがしれていますし、指標などといったものは完全に分かりません。

 友人に聞いて(会社のある場所にたまたま住んでいるのです)大丈夫そうな会社かどうか、配当金があるか、株主優待があるかどうかなどで判断して10株ずつ増やしていきました。

 さすがに購入資金合計数万円の株式にもかかわらず、トータルで1万円以上値上がりし、優待&配当金がくると、大蔵省もある程度黙認するしかないようです。
子供たちの服を買い、食事に行けるだけの配当金が頂けるとなると、これはラッキーでしょう。
>>Ranking

 底をついたかもしれない、長期保有すれば損をすることはないだろうと言われ続けていた頃に購入し始めたのですが、どうやらここに来てその効果が出てきたようです。

 もちろんいつ下落するかは誰も分かりませんので浮かれたことばかり言っているととんでもないことになるかもしれませんが、倒産だけはしないようにと祈るばかりです。

 また、小遣いで株を増やしていこうと思っています。
これでは、ギャンブルなどにお金を使うのが馬鹿らしくなりますね。
日本経済に貢献し、家計にも貢献できるとなると、我が家では現在良いことだらけ、メタボ親父の株もかなり上がりました。

コツコツと世界経済、そして日本経済の復興が着実に始まることを切に期待します。
>>Ranking

0 件のコメント: