2009年6月15日月曜日

痩せるお茶の注意点

痩せるお茶と銘打って販売しているお茶の中には、便通を良くして身体の老廃物を取り除く為に、下剤に似たような成分が含まれているお茶もあるそうです。
>>Ranking

いっときダイエットの方法として流行したのが、下剤を服用して食べたものを全て排出してしまうというものです。
いくら便を出したからといって簡単に痩せるということはありえません。それどころか下痢による脱水症状や栄養失調になってしまう恐れも考えられます。

痩せる効果が期待できるお茶ですが、飲めば飲むほど痩せるものだと勘違いをして、飲みすぎてしまうと身体に害を及ぼす可能性が高まってしまうので注意が必要です。

痩せるお茶の特性によっては、痩せる為に飲用するというよりも、便秘で困っている方にお勧めしたいお茶でもあります。腹痛を起こす場合も、体質によってはあるといいます。くれぐれも注意書きをしっかり読んでから、痩せるお茶を飲むようにすることが大切でしょう。
>>Ranking

この痩せるお茶を飲むことによって、必ずダイエットに成功するということではありません。毎日の食事にも偏らないように気をつけることが不可欠です。これは身体への負担を軽減するためにも役立つもので、減量を目的とするだけでなくコレステロール値を下げたり糖の吸収を穏やかにしてくれるでしょう。

痩せるお茶は、ダイエットだけではなく、体内環境を健康に近づけるという目的も果たしてくれるのです。 >>Ranking

0 件のコメント: