2009年6月2日火曜日

トマト酢はダイエットに効果的なドリンク

ドリンクでダイエットをしたいと考えているなら、トマト酢はどうでしょう。

トマト酢のダイエットドリンクの材料は1人分で、トマトジュース150mlと酢大さじ1杯です。トマト酢ドリンクの作り方は、グラスにトマトジュースを注ぎ酢を加えてよく混ぜるだけです。ダイエット効果を高めるトマト酢の飲み方をするならば食事の前がいいのですが、酢酸の刺激が胃にくるという方は食後の摂取がいいでしょう。
>>Ranking

トマト酢ドリンクでダイエットする際は、1杯分30kcalで、朝と夜に1杯ずつ飲むだけなので簡単です。ちなみに、店頭には赤いトマトが並んでいますが、赤い生のトマトは傷みやすいので、青いトマトの段階で店に運び熟させています。

 しかし、トマトの栄養面から考えるならば、赤く熟してから穫り入れたトマトの方が、リコピンやビタミンなどの栄養がたくさん含まれています。そこで、トマトジュースがダイエットドリンクとしてクローズアップされてくるわけです。

 ダイエットへの効果や栄養面を考えた場合、赤く熟したトマトで作ったトマトジュースの方が、店頭に並ぶ生のトマトより成分が豊富な場合があるのです。また、トマト酢のアレンジとして、もろみ酢を加えるという方法もあります。もろみ酢は代謝を高めてダイエット効果をアップさせ、疲労回復や肩こり緩和に役立ちます。

 トマト酢ドリンクにリンゴ酢を使用すると、胃腸の働きを整えてくれるクエン酸やリンゴ酸といった有機酸が豊富な為、ダイエットはもちろん高血圧、アトピー性皮膚炎、美白にも効果を発揮してくれます。トマト酢ドリンクに黒酢を使用すると、17種類ものアミノ酸を含んでいるので新しい細胞を作り出す主成分となり、代謝を活発にしてくれるのでダイエットにお勧めです。 >>Ranking

0 件のコメント: