2009年6月1日月曜日

ゴーヤドリンクでダイエット

ゴーヤ1/4とレモン1/4を使って、ダイエットに効果的なゴーヤドリンクを作りましょう。

3~4cmの薄切りにしたゴーヤから、ゴーヤドリンクを作ります。事前によく洗ってください。種やわたは取り出しません。
そして、レモンの絞り汁とスライスしたゴーヤ、適度な水を加えてミキサーにかけることで、ゴーヤドリンクができます。できあがったゴーヤドリンクは、長時間空気に触れていると酸化してしまうため要注意です。
>>Ranking

りんごをプラスするとアントシアニン系の成分作用で胃での栄養吸収がよくなり、ほのかな甘味と酸味で飲みやすくなり、ダイエット効果もアップします。トマトをゴーヤやレモンに足すこともいい方法です。

トマトは体の免疫力を高める抗酸化作用があるリコピンが含まれており、ダイエットをしながら老化防止作用も期待されます。またスイカをプラスするとゴーヤの苦味を抜群の甘味でカバーしてくれ、むくみの原因となる余分な水分や老廃物も流してくれ、ダイエットにも効果的です。ダイエットのために、ゴーヤドリンクを日に1~3杯飲みましょう。

ダイエットへの効果を考えると一気に飲むよりは何度かに分けた方がいいので、ゴーヤドリンクは毎食後などに時間を決めてこまめに摂取する習慣をつけることがお勧めです。
作ってすぐに飲むのがよりダイエット効果の高いゴーヤドリンクの飲み方ですが、その方法では続かないという方には市販品もあります。

シロップ等で甘味づけされている物や、繊維質が取り除かれている物は、ダイエット効果が半減するので注意が必要です。
>>Ranking

0 件のコメント: