2009年5月11日月曜日

絶対痩せたい人は食生活の改善を

毎日の食事を1から見直すことが、絶対痩せたい人がまずすべきことです。いくら絶対に痩せたいという気持ちがあっても、今の食習慣や生活習慣は変えようがないと考えている方ではダイエットは達成できません。

まずは、食事は1日3回しっかり摂ることが大切です。
食事を抜くようなダイエットはあまりおすすめできません。体は必要な栄養素が摂取出来ない場合には、骨や筋肉からその栄養を補おうとします。長期間食事をしないと、エネルギーが使われて筋肉や骨の強度が落ち、健康が阻害される可能性があります。

無理なダイエットではなく、絶対痩せたい人は基本的な食生活の改善をすることから始めてみましょう。交感神経の作用により、寝る2時間前からの食事は脂肪として体内に貯め込まれますので、痩せたいと思っている方は絶対に寝る120分前以内にものを食べてはいけません。カロリーの低い飲み物やスープでおなかをなだめる等で、おなかがすく時は我慢するといいでしょう。早食いも絶対痩せるには禁止すべき行為です。 >>Ranking

最低30回以上噛むようにすれば、満腹中枢を刺激するので過食を防ぐことができます。お肌も内臓もクリーンアップできるようなダイエットのためにも、栄養バランスも考えましょう。毎日に欠かせない栄養成分の摂取とカロリーコントロールが、体にいいダイエットのコツです。絶対に痩せたいと願う人こそ実践していただきたいものです。 >>Ranking

0 件のコメント: