2009年2月4日水曜日

やきとりおじさん体操で、株価を上げろ!?

やきとりおじさん体操、先日福島県に住んでいる友人からメタボ親父のメタボ脱出の手助けとして、紹介してもらった体操なのですが、このやきとりおじさん体操が現在、メタボ親父の家庭で大流行。

子供たちがばかばかしいと言いながら、結構楽しそうにやってますよ。
とくに、長男はメタボな腹を気にしながら、息を切らしながらメタボおじさん体操に励んでいます。
>>Ranking

メタボ親父はこの体操で、体重減に比例した株価の上昇を期待したりしています。少し前に書きましたが、ネット株取引のできる状況になったのですが、株価の上下を毎日ネットでチェックするばかりで、未だに購入に踏み切れません。

現在小遣いを貯めて株式購入の原資を貯めているところです。
株式購入しよう!と決めたことで良いことの一つに、無駄な出費を抑えるということがあるかもしれません。
>>Ranking

無駄遣いを抑え、貯蓄、そんな大げさな額ではないのですが、貯めることによって、その小さな金額の積み重ねで、少しずつ株式に変えて貯めて行けたらと思います。

毎日毎日株価をチェックするような買い方はできませんが、長期間持ち続け、配当や優待なども視野に入れて購入したらよいのではないかと考えています。

それにしても、日経平均が上がったり下がったり毎日大変です。
株式を購入するというタイミングがなかなか難しいというのも事実なのですが、少額で株式を増やしていくことを考えるとあまり大げさなことでもないような気もします。
>>Ranking

というのも、毎日株価が上下しますので、結局のところ何日かおきに購入すればある程度の平均で株式が購入できるということになります。

少額株式なら、手数料もほとんどかからない証券会社や、ある程度の期間であれば無料という証券会社もありますので、その辺は自分のスタイルで証券会社を使い分けてネットで株式の購入を行えば、良いとおもっています。

それにしても、まだまだ株式に関する知識が少ないので、少しずつ勉強はしなければなりませんね。

ネット株式でお小遣いを株式、そして数年後、数十年後に家族で旅行!何てことなればメタボ親父の株価も急上昇となることでしょう。
にほんブログ村 男のダイエット

0 件のコメント: