2009年1月30日金曜日

ユニクロの株って買いなの?

ユニクロのヒートテックが売れて、株価も11000円前後と奮闘しているようです。
冬用の下着「ヒートテック」、キャミソールにブラカップを取り付けた女性用の下着「ブラトップ」も女性の間で大ヒットしているとの事。

ただ、ユニクロが女性の間で流行している中、ユニクロを身につけていると分かるのが嫌だという、現象も出現。
ユニクロを着ているのがばれるのを「ユニバレ」というのだそうですが、このユニバレは避けたいというのがどうやら女性心理のようです。
>>Ranking

品質も良し、価格も低価格路線をとるユニクロの唯一の弱点といえば、男性諸氏も経験したことがあるであろう、いわゆる「ぶら下がり」のスーツの知り合いとの被りではないだろうか。

新入社員で意気込んで新着スーツを買ってお客さんのところに行くと、そこには同じスーツを着た新入社員が・・なんて経験は私だけではないはず。

ユニクロを着る女性の着になる点がそこらへんにあるのではないかと勝手に解釈している。
>>Ranking

ブランド品でもなるべく他の人と違ったものを持ちたい、身につけたいという女性心理をユニクロはいかに実現するかというのも興味がある。

まぁ、ユニクロの株を購入するにしても、単元株が100ということで、メタボ親父にはとても手が出る金額には収まらない。

上昇すれば大きいのだろうが、そう上手くいくのかは疑問も残る。
冬に上がった株価が春先、夏まで持つのかは神のみぞ知るの話しかも知れない。

残念ながら、株式購入に投資できる資金がさほどないメタボ親父にとって、バカ売れしているユニクロという記事は誠にうらやましいが、高嶺の花といったことになる。
>>Ranking

0 件のコメント: