2008年11月9日日曜日

散歩も寒い、株価も寒い?

外は完全に冬入りといった状況で、毎日の散歩も寒風の中でという季節に突入してしまいました。メタボ親父の体重は、71kgで止まったまま、念願の60kg台に入るのは容易ではないですね。朝バナナダイエットの効果もここに来て低迷ということでしょうか。
マイナス8kを記録した後は変わらずという状態が続いています。
>>Ranking

さて、先週末日本の株価は再度9000円を割り込んで今週の見通しも暗いものになりそうでしたが、アメリカの株価がオバマ氏の大統領になってからの政策に期待をこめてまたまた反発し、上昇に転じたそうです。

それにしても株価というものは日ごとに上昇下降を繰り返すものですね。
買い時売り時が難しいと言いますが、これではなかなか素人が手を出すのは難しそうです。
ネット株取引の準備が整いましたので、いつでも株を買える状態にはなったのですが、今一歩踏み出せないでいるメタボ親父であります。

明日の株価は、アメリカの株価上昇ということから、どうやら日本でも上昇しそうですし。
こんなに躊躇していてはいつになっても「株主」にはなれそうにないです。
躊躇するような金額ではないですがね。。。
>>Ranking

そうそう、一人当たり1万なにがしかのお金がもらえるということで、我が家では5人家族なので結構な金額になりますが、これを投資に回すというのも一つの手かもしれないと妻と話していました。

それこそタンス預金にしたりしてしまっては、経済対策に一役買えない訳ですし、消費するか、株式投資でもして市場に還元して、さらに数年後の株価上昇に期待するというのもまた一つの名案かもしれません。

こんなことでもないとお金を出して、或いは貯蓄を崩してまで株式投資などなかなかできない訳ですから。

ネット株取引。
メタボ親父が株主になる日は今週中に来るのでしょうか。
>>Ranking

0 件のコメント: