2008年11月5日水曜日

米国株上昇! 一方で日本株は?

米国株の上昇がすごいですね。大統領選当日としては過去最大の上げ幅だそうです。やはり、新大統領に求める経済政策に期待を寄せているということでしょうね。
アメリカで株価が上がると日本も!というのが傾向なだけに日本の市場にとっても好材料ではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000233-reu-bus_all

世界的な金融危機。様々な金融・経済政策が期待され、論じられているのですが果たしてこの危機は本当にいつ収まるのでしょうか。
>>Ranking

しっかりネット株取引を始めようと意気込んでいたメタボ親父ですが、上がり始めると逆に買えないという淋しさ。
下がっている時だったら、どん底状態の時にでも購入すればいいのですが、こういうように株価が上がり始めると今買っても大丈夫なのかと考えてしまいます。

東証の平均株価が10000円を超えているときから見ればまだまだ安いということもできるのですが、数万円というお金を右から左に動かすというのはやはり度胸無しのメタボ親父には難しい話になりそうです。
>>Ranking

株の売買を毎日何十万、何千万などというのをやっている方々達の神経というのはどういうものなのかと考えてしまいます。

自分の予算に合ったものを業種を変えて2つ位持とうと思っているのですが。
数年後に大幅アップすることを期待して。
甘いですかな?
>>Ranking

家計費以外に使いたいお金ですね、こういうお金は。
でも、利益がもし出たら譲渡税がかかるとか。
確か麻生総理は株式の利益には税金を優遇するとか言ってましたが、その辺はどうなんでしょうね。
大した額の株を買うわけでもないので、利益と言ってもたかが知れているでしょうが。

宝くじでも買ったと思い気長にまとうと思います。
さて、何を買うかだな。銘柄選びもサイコロで決めますか?

散歩にはかなり厳しくなってきたこの頃ですが。
風が吹かないとほんとにポカポカ陽気ですなぁ。

体重の減った分だけ、お金がたまる!何てことがあったらいいのですがねぇ。
>>Ranking

0 件のコメント: