2008年10月30日木曜日

株価高騰!未だに始まらぬネット株取引

連日株価の高騰が続きますね。
まだまだ9000円台を回復したに過ぎないのですが
ここのところ世界中が躍起になって金融政策を叫んでいるせいか
日本の株式市場も活気を取り戻しつつあるようです。

今日の東証株価も817円高となり9000円台に乗せてきたと大騒ぎ。
午後に入ってアジアの主要株式市場が軒並み上昇して始まったことを好感して一段高となった
とのこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000556-san-bus_all

それでも専門家の間では、まだまだ不透明な株の状況だといいます。
先日も素人が手を出す時期ではないと書いてしまいましたが
果たして本当にそうなのだろうかと思うほどの挽回振りですね。
>>Ranking

思わず口座開設の申し込み書を送り返してしまいました。
メタボ親父も株式投資への第一歩を踏み出すことになった訳です。

実際に口座が開設されるのはまだ先ですが
それまで少しでも株式についての知識も増やしていこうかと思います。

そうは申しましても自分の少ない資金で長期保有になると思いますので
投資額に見合った会社を探してみるだけの話です。

つぶれそうになく、配当が高いところはどこか
などと夢は、小さな夢ですが、膨らむばかり。
>>Ranking

そんな何も知らないメタボ親父ですが、自分の小遣いをかき集めてみても大した金額にもならず、どこから資金を調達するか思案中です。

やっぱりネット株取引の手数料が安いとは言え、株式素人の庶民にとってはなかなかデイトレードなどというかっこよい言葉は遠いもののようです。


さてさて、散歩するのに空気は澄んでいるものの、寒さが気になる季節となって外に出るのも億劫になってきました。
メタボ親父の体重は70台前半を維持しています。

朝バナナダイエットもいよいよ大詰め。
最近はバナナの入手にも苦労しなくてすむようになりました。
体重の減少と株価の暴落が比例しない様に願うばかりです。
>>Ranking

0 件のコメント: