2008年9月26日金曜日

朝バナナダイエットを散歩で仕入れる!

朝バナナダイエットの話題が続きますが、またしても大事件。
今日は朝から散歩に出かけました。

先日のブログに、散歩がバナナ探しの旅になるなんて馬鹿なことを書いたのですが
正にその通りになってしまった訳なんです。

天気が悪くなりそうだと言うこともあったのですが
理由は今日の朝刊に入っていたチラシでございます。

妻がバナナの安売りをしているのを見つけ、メタボ親父に知らせたのであります。100g、15円。
近年まれに見る大安売りです。 >>Ranking

早速散歩がてら近くの果物屋に出かけた訳ですが、何と近くまで来ると、目が丸くなってしまったメタボ親父でございます。

来る人来る人みんなビニール袋が黄色い!
中身が透けているわけですが、何が入っているかミエミエ状態。
そうなんですねぇ、みんなバナナをぶら下げているんですよ!

メタボ親父も遅れないようにと果物屋に近づいていくんですが、なかなかたどり着けないんです。おばさんパワーに圧倒されて。
口々に囁いているのは、

「テレビの影響って大きいね~」
とやはり、朝バナナダイエットの話なんです。

まあどう見ても、メタボ親父同様、朝バナナダイエットが必要だと思われるおばさん方が多いんですけど・・ >>Ranking

ようやくたどり着き、果物屋の親父さんにすごい売れ行きだねと声をかけたメタボ親父ですが、さすがに親父さんも

「出しても出しても売れちゃって、朝から大変な騒ぎだよ・」

と嬉しいぼやきが入っておりました。

チョコレートのダイエット、(カカオだったか)よりもすごいんではないか、という話も出ているようです。
それにしても、バナナが手に入りにくいと感じていたのはメタボ親父だけではないようです。
長期保存ができないバナナだけに、定期的に購入することが難しくなると困りものです。

今回はバナナを小型トラック1台分を仕入れたということですが、どうも午前中持つかどうか分からないと親父さんが言っておりました。
すごいパワーです。改めて、ダイエットに関する私たちの意識が高いか実感することができる散歩となりました。

メタボ親父もバナナを2房買い込み、これで何とか1週間は持たせることができると思います。
散歩がてらのバナナ買い、実にいい運動になりました。
それにしても500円せずに、何本買えたのでしょうか。
ちょと数えてみました・・

何と20本!今日のバナナは1本20円くらいになりました。
いつもの半額です。

早起きは三文の得と申しますが、随分と節約になり、朝バナナがますますおいしく感じるメタボ親父でありました。 >>Ranking

0 件のコメント: