2008年9月22日月曜日

オールパンで油を減らす!

メタボ親父も朝バナナダイエットを順調に続けて、食生活は随分と健康的になってきました。さらにそこに追い討ちをかけるべく、我が家の奥様は奮発してオールパンなる新兵器を購入しました。
このオールパン、以前はディナーパンとして販売されていたもので、ダイエットには隠れた料理器具として有名だったようです。
(オールパンはディナーパンを少し深めのサイズになっているようです)
値段が少々張るので我が家でも数年前から存在は知っていたのですが、なかなか購入に踏み切れずにいました。

 今回メタボ親父と息子が本気でダイエットに取り組み始め、その結果も順調と言うことで、我が家の財布持ちが、思い切って購入に踏み切ってくれました。早速アサヒ軽金属のHPから注文したものがようやく我が家に到着しました。

 さすがに高価なフライパンだけに効果は抜群です。
まず、すごいと思ったのは、油を引かずに卵焼きが焼けたり、炒め物ができるということ。これで余計な脂肪を採ることがなくなりました。

さらに、温野菜を作る時の水の量が極端に少ないです。宣伝にも書いてあるのですが、さすがに自分の家で作る前は信じがたいものでした。
ほうれん草の温野菜レシピでは、洗った際に残った水だけでOKですし、ブロッコリーをゆでるにも100ccの水でOK。
おまけにほとんどが余熱料理になるので、ガスの使用量もかなり削減できます。ほんとにエコです!

一番驚いたのが、ブロッコリーを食べなかった娘が、食べられてと言うことでしょう。変な匂いがしない、おいしいと言った時にはさすがに我が家の奥様も大喜びだったようです。

メタボ対策のはずのオールパンでしたが、思いがけない効果にさらに得した気分になったようです。
現在メタボ親父の体重は徐々に減り続け、74kg。
朝バナナダイエットの効果と相まってさらに減少してくれることを望むばかりです。
目指せメタボ脱出!60kg!

0 件のコメント: