2008年9月14日日曜日

連休に受験生は・・・

先日朝バナナダイエットについて書いて、私と息子がここの所ずっと実行しているのですが、私がー3kg、息子がー4kgの減量に成功しています。
これはもしかしたら効果あり!かも知れませんので続けていきたいと思います。

さて、受験生の息子はどうやら自分の目標をある程度絞込み妻のほうに報告したようです。
私のところまでまだ回ってこないのですが、近いうち3者面談もあるようでどうやら家の中で公表されるのも時間の問題でしょう。

この連休はさすがにテスト前ということで、勉強三昧です。
久々に朝から晩まで勉強する息子の姿を見たような気がします。
わからないところがあれば持ってくるようにいったものの、商売柄質問には答えなければならないのですが、どうも私のカテゴリに理系科目は入っておらず、そのことを分かっている息子もさすがに親父に恥をかかせないように、数学や理科などの質問は避けているようです。

どうも理系に進むと決めたようで、数学Ⅲあたりをむさぼるようにして学習していたようです。私立は避けてくれという親の希望が果たして届いているのかは分かりませんが、どうも第一志望は自宅から通える国立を目指すようです。

ここのところファッション関係の話題が我が家に上っていると思ったら、
どうも安売りのブランドが日本に上陸したと言って、妻と娘がテレビのニュースではしゃいでいました。H&Mというスウェーデンのメーカーらしく、安い割りになかなか良い商品なのだとか。そのうち私の分も買ってきてくれるというので、ユニクロのように男女両方の商品を扱ってもいるようです。 >>Ranking

連休中に出かけると話していた妻と娘、テレビでそのH&Mの混雑振りを聞いてさすがに銀座まで出かけて人まみれになるのは嫌らしく、中止した模様です。
それにしても、ファッションに疎いメタボ親父でしたら、例の東北のM氏はしっかりとH&Mを知っていました。田舎の方でも分かるような有名ブランドのようですね。
東京に住んでいると言っても、どうもファッションには疎すぎるメタボ親父でございました。

そういえば問題の大相撲が始まりましたね。
ロシア人力士が3名、提訴するとかいうニュースがありましたが。
いささか往生際が悪いような気がしますがねぇ。
いくら自分が否定しても正式な検査で出てしまっては、オリンピックならメダル剥奪で、選手生命すら危ういです。
日本の国技を自負する大相撲は神にささげる儀式とすれば、違法なことをやれば、その結果が科学的合理性があれば有無を言わせない処置をとるのは当然。
相撲もなめられたものだなぁというのがメタボ親父の率直な感想です。

0 件のコメント: