2008年8月26日火曜日

DHAサプリメント効果あり!?

受験生を抱える我が家にもついに登場したのが、以前話題になった、DHAサプリメントです。
同業者であり、東北の友人のススメで通販で購入したのですが、その効果はまだ分かりません。まだ飲み始めて1週間もしないのですから効果は分かるはずもないのですが、少なくとも変わったのは、トイレで用をたしたときの匂いです。

妙に魚臭いような気がします。
受験生である息子のために購入したのですが、物忘れのひどい、特に固有名詞がなかなか出てこなくなったメタボ親父も試しに飲んでみることにしました。
3カ月分で2000円弱というかなりお買い得なDHAとEPAが含まれたサプリメントです。

最近コンビニなどでも様々なサプリメントが販売されているのですが、やはり需要があるということなんでしょうね。
個人的にはサプリメントというのはどうにも性に合わないと思っていたのですが、なかなか現在の食生活だけでは必要な栄養素を摂ることは現実問題として難しくなっているようです。

我が家でも流行に乗って今回初めて試してみることにしました。
私と受験生の息子は、DHA、ひざに痛みを抱える妻はヒアルロン酸とコラーゲンの配合されたサプリメントを飲んでみることにしたのです。
その効果は、1,2ヵ月後にまた書いてみようと思います。

まあ、受験生の息子にとっては、気休めくらいなものですが、少し何かでメリハリをつけたいと考えたのも事実です。受験もあと半年足らずで本番を迎えることになります。学校の方でも受験に向けた対策や、保護者向けの説明会なども来月くらいから開催されるようです。

メタボ親父のところでは、財政的な事情もあり、全員公立ですが、私立あたりですと、すでに2年生の時から受験に対する対策が立てられているようです。

受験生である息子本人は、DHAも飲んで準備万端などと、馬鹿なことを言っていますが、サプリメントを飲用したくらいで成績が上がるのでしたら誰も苦労はしません。なんとのんびりしているものかと我が息子ながら情けなくなります。
妻からは、親が親なら・・などという苦言を呈されたりしますが、正にその通りかもしれません。

最後の最後まで粘って、大学も何とか国公立で済ませてくれると大変助かるのですが、本人はまだ第一志望の大学について決めていないようです。
これから秋に向けてやる気を出すためにも早めの志望校決定が何よりです。
息子とメタボ親父の意思統一ができるのはいつになることか。
あまり時間がないのが非常に気がかりです。

0 件のコメント: