2008年6月30日月曜日

メタボ親父の不覚

メタボ親父、週末の不覚は柄にもなく熱を出してしまったことだ。
散歩も順調だっただけに
ちょいと中間休みとなってしまいました。
健康管理には充分に注意しないと
風邪ぐらいと馬鹿にしていると大変なことにもなりかねませんね。

身体を鍛えるための散歩で発熱ではしゃれにもなりませんから。

さて、熱も下がり今日は朝から3日ぶりの散歩に出かけました。
途中で子供連れのお母さんに会ったのですが
この子供がまた可愛い。
どうも私は子供には嫌われる顔らしく通常は嫌がられるのですが
今日出会った子供には手を振られて、ニコニコされてしました。
嬉しいことですね。やはり最近散歩をしたり、生活に余裕が出てきたために
人相も変わったのでしょうか。
子供は本能的に好き嫌いを判断し、判断できますからね。
子供の表情を見ていると自分をどの様に見ているのか分かるというものですね。

さて、今日で6月も終わり。
明日からは7月、文月になります。
梅雨最中ですが、間もなく日差しの強い夏が目の前に来ています。
今年は受験生を抱える我が家では海水浴に出かけるのは無理かもしれません。
なんとか、いくらかでも涼しい夏になり、我が家の受験生の肉体的な負担を軽減して欲しいものです。

今年は北京オリンピックがあるにも関わらず
あまり海外に出て行く方はいないとも報じられています。
原油高を初めとする物価高騰、家計の圧迫が影響しているのでしょう。

オリンピック開催の年には家電製品、テレビとかビデオが通常は売れるらしいですが
今年は売れ行きもあまり良くないのでしょう。
様々な行事があると経済効果が必ず付いてくるというのが
通常の経済の流れといいますが、なかなか最近はそうもいかないようです。

物価高、不況が叫ばれているこんな時こそ
スポーツなり芸術なりで明るい話題を振りまいて欲しいところです。

今年の夏は、メタボ親父にもきつい夏になりそうです。
同じ散歩をするにも外の気温が高いとなかなか散歩の気分も失せてしまいます。
そんなことにならぬよう毎日毎日身体を鍛えながらメタボ脱出を図りたいと思います。

0 件のコメント: