2008年6月18日水曜日

携帯電話の利用法

私も携帯電話というものを昨年持ち始めたのだが
残念ながら最近の若い人が使いようなハイカラな使い方はほとんど知らない。

もっぱら電話を受けること
そして電話をかけることぐらいが関の山だ。

どうも我が家では最近携帯電話でメールをやり取りするのが流行のようだ。
これは決して最近のことではないというのだが。

私の携帯電話でもメールはできるらしいのだが
未だにやったこともないしやる気もない。

メールをやるのならパソコンの方が楽だ。
いくら私がキーボードを叩くのが遅いと言っても
あの携帯電話の小さな文字を
それも1対1に関連付けされていないキーを
叩くのはごめんこうむりたい。

それでもパソコンからでも携帯電話へ
そして携帯電話からパソコンへもメールを送れるというのには驚いた。

おまけに携帯電話で撮影した写真までパソコンの受信箱に入ってくるのだ。
こんなことを書くと何年前の話をしているのかと笑われるかもしれないが
私たちの年代になるとなかなか文明の利器を活用するのが難しいと思う。

ようやくブログも何とか投稿できるようになった。
残念ながら未だに写真をどのようにして掲載するのかは分からない。

来月になればいろいろとまた新しいことを教えてくれるというので
楽しみにしているところだ。
ブログというものを覚えるといろいろと楽しいことがあるようなので
仕事とは別に趣味の一つとしてぜひものにしたいと思っている。

ブログがきちんとかけるようになってきたら
携帯電話からも書いたりとかもできるとのこと
息子から教えられたのだが。
その辺も覚えていこうと思う。

ブログを書いていること
携帯電話でメールを覚えること
そして携帯電話で撮影した写真を
メールに乗せて送ることをまずは覚えて行きたいと考えている。

0 件のコメント: