2013年2月22日金曜日

シークス 株価 絶好調!買値の3倍を超え続ける

シークスの株価が上がり続けています。

細々と我が家の愚痴やらを書き続けていたのを
こっそりご覧頂いていた方ならお分かりだと思いますが、

メタボ親父が初めて購入した株が実はこのシークス。

あまり人気がないようで、なおかつ比較的新しい会社で毎年実績を上げているのをにらんでの購入。
配当も魅力でしたし。

そのシークスの配当もまたまた増配が決まったようで、
内の奥さんも最近怒らなくなりました。笑

200円台でリーマン直後に購入した30万円分の株も、
今や100万円を越えるまでに!

嬉しい限り。

配当も株主優待も毎年魅力ですね。

それにしても、最近ヤフーの掲示板が賑やかになりすぎて恐いですね。

ひっそりしていたシークスの掲示板とは思えない賑やかさ、
逆に恐いです。

それも上がる上がるの連発。

こんな状況は、いつだっかの自社株買いが入った時以来かな。

あの時も誰かが900円位の高値(その時の)でつかんだ時に、
ぼろくそに言われていたような。

もしその方が今でも保有していたら、配当、優待+株価の上昇でかなりの利益が出るでしょう。
おめでとうございます!

これは、家族での海外旅行も夢ではなくなってきました。

いくらになったら手放そうか。

今は奥さんとの話題は(たまにですが)これです。

取り敢えず10倍になった時に(なるかな?)売れば!

そうなることを期待しています。

シークス株価3000円!!頼みます。

素人投資家の願い (素人呼ぶのもおこがましいです。購入だけで動かしていませんので。笑)

2012年9月11日火曜日

動かさない株 シークス7613 ハニーズ2792

久々の投稿になります。 ブログも動いていませんが、私の持ち株もほとんどというか、まったく動きなし。 ハニーズも、シークスもそのまま保有。 株価の上下もどうなっているんだか、最近は気にも留めていませんでした。 そんなこんなのうちに、ハニーズの優待券と配当金、シークスの配当金が届きました。 合計すると2万円くらいになります。 60万くらいで購入した2つの株ですが、毎年2万円以上の配当金を生んでいます。 奥さんだけですね、ほくそ笑んでいるのは。 最初このころは、株が上がっただの下がっただのとうるさかったですが、 最近はほったらかしです。 その位の方が株初心者にはいいんですよ。きっと。 売買などを頻繁に行って差額で利益を得るなんて几帳面なことは我が家には無縁なんですね。 また半年後、1年後の配当金に期待したいと思います。